お知らせ
 ●ただいま、お返事までに2〜3日いただいております。
 ●どうしても急ぎでの回答が必要な方のみ、その旨をお書きの上、お申し込みください。
 ●相談の有料化も検討しておりますが、当面は、無料で可能な限り対応させていただきます。





もう失敗はいりません。私が御社のために成功も、失敗も、たくさんしておきましたので。

ITバブルの時代、リーマンショック以前の時代であれば、多少の失敗もすぐに取り戻すことが可能でしたが、経済情勢の厳しい今、無用の失敗は極力さけるべきです。

多くの成功と失敗、テストに次ぐテストを通じて、岡野弘文とチームメンバーが蓄積してきた成功のノウハウ(インターネット活用の戦略策定、手順、実施など)を活用してください。

インターネット、特にWEBサイトは、低予算で爆発的なパフォーマンス、効果を生むことがあります。しかも、SNS(ツイッター、フェースブックなど)より効果は長持ちします。「成功の条件」がそろえば、ですが。その「成功の条件」とは、目的によって変わります。




とりあえず、一度
岡野弘文に相談しませんか?

岡野弘文は上記5つの分野(集客、通販、商品PR、ブランディング、求人)で年商100億円を超える企業から小規模法人まで、戦略立案から、具体的な戦術決定、実施支援までを行ってきました。また、自らの事業においてもインターネットを活用し、業界の新しい歴史を作ってきました(詳しくはこちら「13のストーリー」をご覧ください)。

そんな岡野がいつも思うこと。


あぁ、もっと早く私に相談してほしかった・・・

今からでも遅くはありません。
ぜひ、相談してください。

こんなことがしたいんですが、というあいまいな相談で大丈夫です。

相談していただきましたら、高レベルな回答・アドバイスを無料で行います。
場合によっては、インターネット活用を諦めるべき、もしくは延期すべきというアドバイスをさせていただくこともあります。企業の規模、成長段階、業界内での地位から、業界が抱える構造的課題まで、総合的に判断し、回答いたします。無理な提案、身の丈に合わないインターネット活用はおすすめしません。理想論だけを振り回すのではなく、経営者の立場と本音を理解した、かと言って媚びたりしない、本当に必要なアドバイスをします。また、サイト制作もご依頼いただけます。


重要 予算についての考え方

1.身の丈に応じた予算を


企業の規模、成長段階、事業の位置づけ、体力など、総合的に最適な予算を用意しなければいけません。足りないのはまだましですが、過剰な予算投入は厳禁です。
岡野と相談しながら、無駄な予算を抑えていきませんか。
岡野がプロデューサーとして制作に関わる場合も、割高になることはありません。


2.予算の最適配分を


制作費だけに全予算を割り当てはいけません。
SEO対策費や広告費が必要となる場合もありますから、それらを温存しておかなければなりません。どこに予算をかけるとパフォーマンスが最大となるかが成功の鍵です。


3.費用対効果の追求を


同じ効果を得るのなら、予算は少ないほどいいに決まっています。
かといって、費用対効果を徹底管理するために、時間を取られるのは本末転倒です。
最低限、把握すべき数字はなにか。
面倒くさがり屋の岡野が使っている費用対効果把握方法を御社用にアレンジして伝えます。


リーズナブルな予算を実現!


●集客サイト・・・「もっと見込客を集めて、新規顧客数を増やしたい」「見込客の温度が低いので高めたい、優良顧客を獲得したい」

顧客が自動的に増えたらいいと思いませんか。見込客がいるのか、いるとすればどこにいるのか、どういう顧客が御社にとって必要なのか、顧客へどのような情報を提供し、どのように行動してもらうのか。短期および長期の売上向上のために、インターネットで何をすべきか、多くの経験から、無駄のない戦略を立案し、実施できるようにいたします。

●通販サイト・・・集客から販売、そして、リピート顧客化まで。3つの重要事項のどれが弱くても通販サイトとしての発展はありません。数々の通販サイトを成功に導いてきた岡野弘文があなたのサイトを成功に導きます。

ネット通販とは何か。そもそもこれを間違っている企業が多すぎ、苦戦しています。十数年、ネット通販業界に携わり、楽天総合ランキング独占No.1記録など、数多くの記録、売上を打ち立ててきた岡野が、本質部分から、細かいテクニックまで、御社に伝授し、御社の通販事業を成功へと導きます。

●商品サイト・・・「自社商品の魅力をサイトを見ただけで伝わるようにしたい」「商品の販売数を伸ばしたい」

ずばり、売れるサイト、商品ページを作ります。そして、購入率・資料請求率を飛躍的に高めます。コンバージョンレート(サイトへの全訪問者のうち、購入者・申込者の割合)が低ければ、いくらアクセス数が多くても、ざるに水を注ぐようなものです。インターネット活用の基本部分ですので、甘く見る企業は成功しません。

●ブランドサイ・・・「独自化・差別化のために企業イメージを高めたい」「あこがれられるようなライバルよりクールなWEBサイトを作りたい」

岡野弘文が最初に立ち上げた「エキセントリックデザイン株式会社」のサイトをご覧ください。デザイン会社として営業するときに、このサイトを見てもらうだけで、説明いらずで受注できていました。WEBサイトの目的を明確にした結果です。「コンペ(見積もり合戦)には参加しません」と強気に勝負するための武器としてのサイトです。活用方法は無限にあります。

●求人サイト・・・「理想とする人材を低コストで獲得したい」「企業イメージが伝わるような求人サイトがほしい」

理想の人材を集めるためには、どうすればいいか。岡野弘文は低予算で最大の求人効果を出すのを得意としています。求人サイト制作のプロとして上場企業から小規模法人まで、非常に高いパフォーマンスを発揮しました。その結果、初の著書「超求人成功法」を上梓するに至りました。毎年、更新しなくて良い、長持ちするサイトを作ります。


経営者の決断と行動が正否を分けます。無料相談受付窓口はこちら

無 料 相 談 受 付 フ ォ ー ム


  <お願い・お断り>
   ・経営者、起業家、もしくは部署の責任者の方で決裁権をお持ちの方に限ります。
   ・ご相談内容は厳正に管理し、一切他所へ漏洩することはありません。
   ・個別の詳細なご相談、顧問のご依頼はこちらをご覧ください。
   ・通常、2営業日以内に何らかの返事をいたします。


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